協会BLOG

中村肇先生がラジオ関西に出演

1月23日(火)9時から、ラジオ関西「三上公也の情報アサイチ!」に、兵庫県予防医学協会顧問で神戸大学名誉教授の中村肇先生が出演されました。
昨年5月に当協会から出版した『赤ちゃんの四季』のお話で出演されて以来の2度目の出演です。
左から、パーソナリティの三上公也さん、中村先生、火曜日コメンテーターの山崎整さん、アシスタントの木谷美帆さんです。
2度目の出演の今回は事前の打ち合わせなしにいきなり本番です。中村先生も少し緊張気味です。

番組の中では、11月に出版された『子育てをもっと楽しむ』について、楽しくお話をされました。
三上さん、山﨑さん、木谷さんありがとうございました。

『子育てをもっと楽しむ』は、1ページに1話、お母さん同士の、また育児応援隊からお母さんへの話題づくりのヒントになる題材が多く取りあげられています。子育ての悩みを気軽に相談できる相手が身近にいない「育児の孤立化」が、育児不安をいっそう高めます。この本をきっかけに、気軽に話しかけられる仲間や地域コミュニティーでの付き合いを作ってください。そして、今しかできない子育ての時間を大切に、子育てをもっと楽しんでください。

中村肇先生著書『子育てをもっと楽しむ』は、神戸新聞総合出版センターから発売中です。

関連記事

PAGE TOP