食育推進コース

健康づくり教室 – 食育推進コース

コース別の最新情報はこちら

食育推進コース 教室のご案内

食育推進コース

栄養と健康を考慮した食生活を実践するための料理教室(調理実習)です。

教室名 内容
料理の基礎コース(全6回) 料理が初めての方対象の料理初心者コース。
はじめてクッキング(全4回) 食材に関する知識や栄養バランスを考えた食事作りを学ぶ料理初級者におすすめのコース。
味わいごはん(全4回) おいしいはもちろん、からだにうれしい健康的な家庭料理を学べる教室。
本格派クッキング 料理の特徴や食材・調味料の使い方を、本格的に学べます。
まんぞくクッキング 作って満足!楽しくて満足!おいしくて満足!少しの手まで内容充実の献立づくりのコツを学びます。
まんぞくクッキングアンコール まんぞくクッキングで人気のあったメニューを、期待に応えてもう一度!
ヘルシークッキング 今話題の食品や昔ながらの行事食、旬の素材を楽しく料理してみましょう。
料理の‘基本のき’ これから料理を始めたい人だけでなく、料理の基礎をおさらいしたいベテラン主婦も大歓迎!和・洋・中それぞれの基本が学べます。
お魚クッキング 下処理から調理、盛り付けまで魚料理のコツが学べます。旬の魚介でレパートリーを増やしましょう。

 

お問合せ・予約電話番号

公益財団法人 兵庫県予防医学協会
健康ライフプラザ
tel: 078-652-5202(営業時間中)

予約制です。電話でお申し込みください。
火~日曜日
月曜日休館(祝日は営業・年末年始は休業しております)

 

カテゴリー

  • カテゴリーなし
PAGE TOP