各ドックの紹介

人間ドック – 各ドックの紹介

~定期的に健康診断を受けることが大切です~

健康、それは幸福な人生の基盤となる大切な要素です。高齢化社会の進展に伴い、健やかに年齢を重ねていくことは、私たちにとってこれからの大きな課題のひとつといえるでしょう。

健康を維持するためには、日頃から自分の健康をチェックし、自己管理を怠らないことが必要です。特に壮年期には、がん・脳卒中・心臓病・糖尿病などの生活習慣病の早期発見と予防のためにも、定期的に健診を受けることがとても大切です。

当健康ライフプラザでは、様々な医療機器を駆使して精密な総合健診を実施しております。
あなたの健康状態や生活習慣について、一人ひとりに即した健康維持の方法や生活指導を行いながら、豊かな健康づくりを支援いたします。

PDFファイル人間ドック・健康診断のご案内(PDFファイル)

PDFファイル人間ドック検査項目比較一覧表 健康ライフプラザ(神戸市兵庫区) (PDFファイル)

半日ドック・2時間ドック

最新の検査機器を用いて専門スタッフが、からだ全般について総合的に健康診断を行います。なんとなくからだのことが気になる方やお忙しい方にも受診していただける半日コースです。

1泊ドック

1泊ドックではホテルに宿泊していただき、ゆとりを持って、各種検査を受けていただきます。健康のチェックとリフレッシュには最適のコースです。

プレミアムドック

半日ドックに、より充実した検査を追加したコースです。健康ライフプラザではMRコースを実施しております。

レディースドック

半日ドックに、子宮頸がん・乳がん(視触診・マンモグラフィ・乳房超音波)検査を追加した、女性専用コースです。

脳ドック

MRという高度な画像診断装置を用いて、脳を中心とする健診をします。特に、今まで1度も脳の検査をうけたことが無い人、近親者にくも膜下出血の方がいらっしゃる人にお勧めします。

PAGE TOP