協会BLOG

「2018こうべ歩KING歩QUEEN決定戦!」表彰式

「こうべ歩KING歩QUEEN決定戦!」とは、同じ職場の人とチームを組んで、2カ月間の歩き方の質と量を活動計(歩数だけでなく家事やデスクワークなどさまざまな活動の強度も測定し、日々の総消費カロリーを測定する健康機器)の平均データを基にランキング形式で競い、『こうべ歩KING歩QUEEN』をめざす神戸市主催のイベントです。
健康づくりと疾病予防を可能とする質とバランスを考えた歩き方をゲーム感覚で楽しく体感し、生活習慣病などの予防に主体的に取り組むことを目指しています。
10月1日~12月4日の期間で開催された「2018こうべ歩KING歩QUEEN決定戦!」に、兵庫県予防医学協会からも2チーム(BBA、すこやか)が参加し、チームランキングは79チーム中5位と13位でした。
個人ランキングでは、297名の参加者のうち、1位(スコア100)の方が32名いらっしゃったようで、事務局で抽選を行い15名の方が表彰されることになりました。
当会から「endy」という名前で参加したメンバーもスコア100を達成し、見事抽選で選ばれた15名に入り、12月18日に神戸勤労会館で行われた表彰式に参加いたしました。

関連記事

  1. 兵庫県予防医学協会の健診車両
PAGE TOP