人間ドック・各種ドック

人間ドック・各種ドック

 

当協会では、健診センターと健康ライフプラザで人間ドックを実施しております。

イラストで見る人間ドック体験記

PDFファイル人間ドック検査項目比較一覧表 健診センター(神戸市灘区) (PDFファイル)

それぞれに施設の特徴を生かした検査をご用意しておりますので、詳細をご覧いただきお選びください。

半日ドック・2時間ドック

最新の検査機器を用いて専門スタッフが、からだ全般について総合的に健康診断を行います。なんとなくからだのことが気になる方やお忙しい方にも受診していただける半日コースです。

1泊ドック

1泊ドックではホテルに宿泊していただき、ゆとりを持って、各種検査を受けていただきます。健康のチェックとリフレッシュには最適のコースです。

プレミアムドック

半日ドックに、より充実した検査を追加したコースです。健診センターはCTコースのみ、健康ライフプラザではMRコースのみ実施しております。

 

レディースドック

半日ドックに、子宮頸がん・乳がん(視触診・マンモグラフィ・乳房超音波)検査を追加した、女性専用コースです。

肺ドック

肺がんや慢性閉塞性肺疾患(COPD)等の疾患を重点的に調べます。喫煙者や血縁者に肺がんの人がいる方、咳・痰が続く等の症状がある方におすすめのコースです。

脳ドック

MRという高度な画像診断装置を用いて、脳を中心とする健診をします。特に、今まで1度も脳の検査をうけたことが無い人、近親者にくも膜下出血の方がいらっしゃる人にお勧めします。

助成案内

神戸市勤労者福祉共済の会員及びその配偶者で、満30歳以上の方について、ハッピーパック(神戸市勤労者福祉共済)の助成により、少ない個人負担で健診を受けることができます。

協会けんぽ補助制度を利用した人間ドック

協会けんぽ被保険者で35歳以上の方は、生活習慣病予防検診制度を利用して少ない個人負担で人間ドックをご受診いただけます。

 

 

PAGE TOP