協会BLOG

いきいきライフセミナーの開演前の様子です

9月8日(土)に開催いたしました「いきいきライフセミナー」の舞台裏の準備の様子です。
当日は神戸市に大雨警報が発令されていて、あいにくの空模様でした。
開催は14時からですが、午前中から皆様をお迎えする準備を始めています。
この間も、神戸新聞松方ホールの事務所には「今日は開催されますか?」と問い合わせ電話が何本もかかり、松方ホールのスタッフの方々は対応に追われていたそうです。
兵庫県予防医学協会の機関誌「あすの健康」の表紙写真の展示も今年で最後です。
カメラマンの斎藤和郎さんには、平成7年9月発行の19号から平成30年3月発行の109号まで22年6ヶ月もの長い間、表紙を担当していただきました(110号からの表紙は、髙嶋宏子さんの植物画です)。
今回は、107~109号の写真を展示いたしました。
これまでの写真は、兵庫県予防医学協会健診センター4階(神戸市灘区)に常設展示をしておりますので、お近くにお越しの際にはご覧ください。
開演間近の舞台裏です。裏方のスタッフの方がモニターで客席の様子を見ています(その後ろで、司会の高﨑さんがスタンバイ中です)。
足元の悪い中、多くの方にご参加いただき、1階フロアはほぼ満席です。
講師の青栁先生もスタンバイしています。
青栁先生の講演の内容をまとめたものが、10月8日(月・)の神戸新聞朝刊に掲載される予定です。

関連記事

  1. 新年にそなえ、健診車を洗う写真です
PAGE TOP