協会BLOG

食育セミナーを開催いたしました

毎月19日は「食育の日」、6月は「食育月間」です。みなさんご存知でしたか?
※「食育推進基本計画」により定められました(内閣府ホームページより)

食育月間にちなみ、6月21日(火)14時から健康ライフプラザで、食育セミナー「野菜と健康(協賛:カゴメ株式会社)」を開催いたしました。

このセミナーは、6月の食育月間にちなんで神戸市の食育体験施設での催しのひとつとしても紹介されています。
※詳しくはこちら(神戸市ホームページ(食育KOBE))

 

セミナーの講師を担当してくださるのは、カゴメ株式会社大阪支店の松浦基人さんです。
0624001

 

野菜の持つ栄養や生理機能、効果的な摂取方法などをクイズを交えながら、楽しくお話ししていただきました。
0624002

 

講演中、裏方でスタッフは大忙しです。
0624003話のタイミングに合わせて参加者に飲んでいただく野菜ジュースの準備に追われます。
0624004

 

講演の最後は質疑応答では、参加者のみなさんより
「何時飲むのが効果的?」 「食物繊維は入っているの?」
など、野菜ジュースに関しての質問をたくさんあがりました。
講師の松浦さんがわかりやすくご説明してくださいました。
0624005

 

カゴメさんから参加いただいた方々に、お土産をいただきました。
0624006

 

わかりやすい解説に参加者のみなさんも満足されておられました。

毎月19日の「食育の日」、6月の「食育月間」、是非みなさんも意識していただき、
食育について、学んでみてくださいね。

関連記事

  1. 大腸がん検診の検体の写真です
PAGE TOP