協会BLOG

兵庫県予防医学協会の健診センターです

前回は新しくできた「JR摩耶駅」からの徒歩風景をご案内いたしましたが、「JR灘駅」ももちろん、阪急沿線にお住いのの方は「阪急王子公園駅」、阪神沿線にお住まいの方は「阪神西灘駅」で下車いただきましたら、兵庫県予防医学協会の最寄り駅となります。
交通アクセスページはこちら

今回は兵庫県予防医学協会の現在の健診センター外観をご案内します。平成26年1月に現在の神戸市灘区岩屋北町に移転しました。まだできたばかりのとてもきれいな建物です。

建物を一周してみました。ぜひご覧ください。
①南東から撮影
お客様用入口が建物の南東にございます。
01_R

 

②南から撮影
お客様用入口の西に、駐車場をご用意しております。
02_R

 

③南西から撮影
出張健診に向かう検診車が、この門から出発します。職員の通用口もあります。
03_R

 

④同じく南西から撮影しました。少し高い位置からの写真です。
04_R

 

⑤西から撮影
左側(北側)にはJR線の線路が見えます。
05_R
⑥北東から撮影
JRの電車内から見える建物の部分はこのあたりです。普段いつもここばかり見ている方も多いと思います。ぜひ違う方向からの写真も見てみてくださいね。

06_R

 

⑦東から撮影
こちら側は建物1階の入り口です。障碍者用駐車スペースをご用意しております。

07_R

 

⑧北から撮影
JRの線路側から見た建物です。右側(西側)に見える小さな建物は検診車用の車庫棟となっております。

08_R

 

建物をぐるりと一周しました。いかがでしたか?健康診断や各種検診でお越しいただく際のご参考になさってくださいませ。

近いうちに建物内部のご紹介もさせて頂きますので、お楽しみにしてくださいね。

関連記事

  1. インターシップ学習「KUトライやる」の生徒さん
PAGE TOP