協会BLOG

西灘保育所の子どもたちが避難訓練で車庫棟に集合!

1月16日(月)10時から、兵庫県予防医学協会のお向かいにある「西灘保育所」の子どもたちの避難訓練がありました。
子どもたちと保育士さん全員で、避難場所の当協会車庫棟までの移動です。
西灘保育所のお子さんたちが避難訓練を頑張っている様子の写真保育所から当協会までは信号が2つ。


西灘保育所のお子さんたちが避難訓練を頑張っている様子の写真
先頭が通用門に到着です。

西灘保育所のお子さんたちが避難訓練を頑張っている様子の写真車庫棟に入ります。

西灘保育所のお子さんたちが避難訓練を頑張っている様子の写真保育士さんが点呼です。

西灘保育所のお子さんたちが避難訓練を頑張っている様子の写真まだ歩けない子どもたちはベビーカーで移動です。

西灘保育所のお子さんたちが避難訓練を頑張っている様子の写真無事全員が揃いました。保育士の先生から「もし津波が来たときは、建物の中の階段を上がって逃げないといけません」と説明が。

西灘保育所のお子さんたちが避難訓練を頑張っている様子の写真訓練が終わって、保育所に戻ります。

西灘保育所のお子さんたちが避難訓練を頑張っている様子の写真前日に降った雪が残る寒い日でしたが、子どもたちは元気いっぱいでした。

 

関連記事

  1. 新年にそなえ、健診車を洗う写真です
PAGE TOP