協会BLOG

プライバシーマーク付与認定現地調査でした

(公財)兵庫県予防医学協会では、平成19年よりプライバシーマークの付与認定を受けております。

プライバシーマークとは、個人情報を適切に管理する体制を整備していると認められた事業者にのみ使用が認められる標章です。
※詳しくは「よくわかるプライバシーマーク制度」(一般財団法人日本情報経済社会推進協会(JIPDEC))

一般財団法人日本情報経済社会推進協会(JIPDEC)が認定し、付与期間は2年です。この度、平成29年2月7日(火)に6回目の更新にむけての現地調査があり、一般財団法人医療情報システム開発センターの審査員の方々が来協されました。

午前中は文書類のチェック、午後は、いよいよ各部門をまわります。

キーボックスやシュレッダーの使用状況の説明をしている写真キーボックスやシュレッダーの使用状況の説明(5階)

健診受付のパソコンについて説明している写真健診受付のパソコンについて(4階)

事務室でのファイルの保管状況のチェックをしている写真事務室でのファイルの保管状況のチェック(3階)

健診結果の発送方法について説明している写真健診結果の発送方法について説明(2階)

検査室でチェックを受けている写真検査室でも厳しいチェックが…(1階)

この後、審査員の方々は、御影健診センターに移動し各部門を審査していただきました。
緊張の続く長い一日でした。

関連記事

PAGE TOP